2ntブログ

電波に乗ったハンサム兄貴

アスヒロの日記と落書きとお仕事情報のページです。 いらっしゃいませ~。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青少年健全育成条例の陳情とか行ってきました。

ども、アスヒロです。
「青少年健全育成条例の陳情」と「東京都青少年健全育成条例改正を考える会」に行ってきました。
陳情団は翻訳家の兼光ダニエル真さんが発起人、参加者は
あさりよしとお、有馬啓太郎、開田裕治・あや、海野螢、玉置勉強、井上純弌、田巻久雄、森奈津子、葉月博規、研太郎、速水螺旋人、楯野恒雪、長谷円、野上武志、山本夜羽音、霜方降造、足立淳
えずろく、真銅努、さなづらひろゆき、清水清、小鳥(藤田貴之)、巫代凪遠、菊水、鳳翔伶、こいでたく、永山薫(敬称略)、と自分その他匿名希望含めると32名
全部把握しきれてないけどなんでアスヒロが混じってんだか
解んない濃厚なメンバーです。

で結果なんですが、このままではほぼ通るよ
だそうです。
いや~…ある程度考えてはいたんですが実際に突きつけられると
非常に重いものがあります。

石原都政与党 自民、公明、平成維新の会が62議席
野党 民主、生活者ネットワーク、共産、自治市民が65議席

野党が全員反対してくれれば否決できるんですが
民主党内で意見が分かれてるそうです。
反対派の議員さんが頑張ってくれてるのですが
「子供を守る条例に反対するって事は児童ポルノを擁護する
反社会的な議員なんだよな」とゆうような空気があり
非常に厳しい状況だそうです。(まさに子供を楯にとるような)
よって今回お世話になった議員さんの名前も伏せさせていただきます。

残り時間はもう少ないです。でもまだできる事はある。
条例改正案は、3月19日に都議会の総務委員会で採決が行われます。
だから18日までかな?もう今日中とかなるべく速い方がいいです。
国会議員(地元ならなおよし)にリンク先のようにメールなり手紙なりする
直接陳情はハードル高いけどなおよし。
残り100時間で出来ること(改訂)

国会で民主党は児ポに反対し続けてくれてました。
その民主党が都議会において児ポと同様な条例に
党としてハッキリ反対できてませんよ、ちょっと都議さんに意見してくださいよ。とお願いする事。
あくまでも紳士的に、礼儀正しくしましょう。

都議員はどうにも条例について不勉強のようでそこんとこ詳しい国会議員にアクションするのがいいそうです。
なお、女性で、子供がいる方だとなおよしだそうです。
アスヒロが男で子供がいないのが悔やまれます。
色々と本当にキッツイですがやれるだけやろうと思います。
これで終わりじゃなく、ってかずっと続いててまたずっと続いてく
問題ですが、気持ちだけは前向きにいかなきゃね。

あ、こんな報告ですが拡散OKです。 
まとめサイト追加です。
「非実在青少年」規制問題・対策まとめ

| 児童ポルノ(泣) | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuman.blog.2nt.com/tb.php/120-9703f779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT