2ntブログ

電波に乗ったハンサム兄貴

アスヒロの日記と落書きとお仕事情報のページです。 いらっしゃいませ~。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表現の萎縮は始まってますって。

なんか色々言いたいんだけど
俺ってば文章まとめる力皆無なんで
とりあえず、すこしづつなんか書いてこうかな。

17日にあった豊島公会堂であった集会から

BL作家 水戸泉先生の発言から

*出版社から「注意してくれ」との文章が来た。
*30歳と27歳のBL話で脇役の子供が警官を撃つシーンを自粛
 してくれと言われた。

細部違うかもだけどだいたいこんな感じ。

条例が変わりそうなだけでこれですよ。
通った後は業界全体が萎縮しあたりさわり無いのしか
描けなくなると思います。
都は販売規制と言い張ってるが実質もう表現規制ですよこれ。

強姦とか幼女がどーのとかばかり言われるけど、条文では
青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺
若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


と書かれてます。エロだけじゃないですよ。
さらに非常に曖昧なんで多くの作品が入りますよね。


| 児童ポルノ(泣) | 14:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

危険法案の拡散にご協力ください

お久しぶりです。

口蹄疫のどさくさに紛れて「国会改革法案」という青少年健全育成条令以上に危険な法案が可決されようとしています。
これが可決されると、法案の違憲審査をする内閣法制局(法の番人)が国会からいなくなり、与党の危険法案が勝手な判断で可決されて、歯止めが効かなくなってしまいます。
児ポ法や非現実青少年、ネット規制も簡単に通るようになるでしょう。

かなり危険な法案にも関わらず、知名度がかなり足りてません。
事実の周知と拡散が必要です。
どうか、少しでも多くの人にこの法案のことをお伝え下さい。
よろしくお願いします。

| M.A.R.O. | 2010/05/19 17:14 | URL | ≫ EDIT

ども、M.A.R.O.さん。
原稿と非実在関連でもう限界ちょっと出てるんで。派手には動けませんが、ちょっとまとめる位はしときますね。

| asuhir | 2010/05/21 20:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuman.blog.2nt.com/tb.php/135-2229a312

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT