2ntブログ

電波に乗ったハンサム兄貴

アスヒロの日記と落書きとお仕事情報のページです。 いらっしゃいませ~。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

08/30のツイートまとめ

asuhiro

RT @genkuroki: 続き。「聖母ナイチンゲール」とでもタイトルをつけた方が良さそうな子供向けの伝記の氾濫はかなり困りものだと思う。ナイチンゲールが実際にたくさんの命を救うことができたのは献身的に看護したからではなく、何が命を救うために重要な因子であるかを見抜く力があっ…
08-30 23:48

RT @genkuroki: 続き。「聖母」としてのナイチンゲールではなく、統計データを示すことで自分の主張が正しいことを愚かな軍隊に認めさせた痛快な人物、さらに医療の改善にためには統計データの共有が重要なことを強調した合理的な人物としてのナイチンゲールを描いた子供向けの伝記が…
08-30 23:48

RT @genkuroki: 続き。 http://t.co/XmFWvRu9MH によれば、少女時代のナイチンゲールさんも自分が好きな数学を勉強するために偏見と闘う必要があったようです。そして数学を勉強していたことが、ナイチンゲールさんが自分の主張を実現するために決定的に役に…
08-30 23:48

RT @genkuroki: 続き。子供向けのナイチンゲールの伝記でもっとも不満な点は、まるでナイチンゲールが聖母様のように描かれていて、現実にどのように行動したかが全然描かれていないこと。ちなみにナイチンゲールに数学を教えたのはシルベスター(有名な数学者の一人、線形代数の教科…
08-30 23:48

RT @genkuroki: 数学的才能を活かして社会に直接的でかつ巨大な影響を及ぼした偉大な人物の名前を一人だけ挙げろと言われたら、ぼくはナイチンゲールの名前を挙げます。もしもナイチンゲールが数学を勉強できないように歴史を改変したとすると、滅茶苦茶たくさんの人達が無駄に大量死…
08-30 23:47

RT @otakulawyer: キャンペーン「志摩市, 関係各位: 「碧志摩メグ論争」において、「萌えキャラ」文化や「オタク」への差別的言説の流布と偏見の助長がないように求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/SmeKDaQxJY @change_jpさ…
08-30 23:27

デスノート燃やされちゃうん・・・?
08-30 23:24

RT @obenkyounuma: これはガチの話で、教育委員会の人がロリ規制は報道しないで欲しいと言ってました。買い手側の問題ではなく、ニュース観て女児が自分たちに価値があると考えて自ら売り込みに行くんだろうです。子どもは無垢で純粋でそういうことは考えない、なんて幻想がタテマ…
08-30 23:10

幸せのドア 中西保志http://t.co/IL23N1sdAG のび太の結婚前夜のED曲も好きよ
08-30 22:51

「い~や~なやぁ~つを~♪ ころした~いなぁ~♪」「はい! デスノート!!」
08-30 22:47



RT @nikuzousui: ドラ泣きに対抗しての、日テレのデス泣き。
08-30 22:44

RT @RA_MU_CO: コミティアやべぇと思った出来事③島中をふらふらと物色してたら「お兄さん!!興味示しましたね!?無料配布してます!!」と言われいきなりこれを渡される。 http://t.co/efXO7eqVVm
08-30 22:41

急にのび太とジャイアンのタイマンが実写化したかとおもったら予約録画のデスけに移っただけだった
08-30 22:39

のび太「絶対ジャイアン(のチンコ)なんかに負けたりしない!」
08-30 22:35

やっぱ電撃プログラムはセワシくんがクソガキに見えるだけだなぁ、いらんよ
08-30 22:32

RT>下衆(笑顔
08-30 22:27

RT @deepvalley: パパ「最初の贈り物はお母さんを受精させた時だった。他人の彼女だったお母さんの危険日を調べあげて、泥酔させた後にホテルに連れ込んでハメ回したんだ。最高だったよ。その後その弱みを握ってずっと中出ししまくり、陽性反応の検査薬を泣きながら見せられた時の征…
08-30 22:23

RT @nekogaeru: 出来杉の断られ文句、「あなたはなんでも一人で出来るから・・・」ってなんか重いな。カウボーイビバップのジェットがかみさんと別れた理由に同じようなこと言われてた・・・
08-30 22:17

具体的には丸ペンを爪の間に刺すわよ!
08-30 22:16

以外と出木杉くんみたいな万能人間は一生独身だったりしそう
08-30 22:15

コロコロどころかボンボンもあったし・・・
08-30 22:10

RT @MITSUBA_KOIWAI: 先程言った通り、雑誌の背表紙から分かるのび太の時代が1974年。のび太がタイムトラベルしたのは14年後の未来、つまりそれでも1988年。現実世界がここまで急激に進化しなかったのはちょっと残念ですね。#ドラえもん http://t.co
08-30 22:09

思い・・・だした!
08-30 22:04

届いた・・・
08-30 22:03

RT @oonatsukioo: 夏コミ新刊ユーフォのスパンキングハーレム本は各書店様で販売中です!サンプルは各店にて。とらhttp://t.co/MOMlTXRtvGめろんhttp://t.co/RB55blpiQHげっちゅ屋http://t.co/KaVXGhAk0A
08-30 22:03

RT @sanada01: 娘がしずかちゃんのイケメンぶりにマジ泣きし出した。そしてのび太のヘタレぶりに憤慨してる。そうだ、君は出来杉のような青年をムコに捕まえて来てくれ(笑)
08-30 22:02

RT @Takashi_Shiina: こうですか? http://t.co/fozqcJpz4R
08-30 22:01

RT @udama1212: なんだか急に涼しくなってきたのでお腹を冷やさないよう仰向けで寝ていたうちの子に小さめのオフトゥンをかけてさしあげました。一瞬「なんすかコレ」って顔してこっちを見ましたけどそのままスースー寝ちゃってました。 http://t.co/s16Ic7MEdC
08-30 21:59

RT @Q9coo: 子供用椅子がついたお手洗い、大変ありがたいのですが、このような位置に設置されると「椅子に座らされた子供が勝手に鍵を開けて扉をオープンにして風通しの良いママの尻事件」が起きますので、設置の際はご検討頂ければ幸いです。 http://t.co/2MRbX5ii
08-30 21:59

喫茶店オサレすぎる
08-30 19:49

炭水化物 In 炭水化物
08-30 19:43

DASH村エライ事になっとるw
08-30 19:41

RT @sai1sai2sai6: まさにパラダイス(乳が…) http://t.co/JEMIYQleOD
08-30 19:40

RT @tom_0129: 先ほど、のど自慢で流れた「宇宙刑事ギャバン」のフリがすごかったので動画置いときます#nhk #のど自慢 http://t.co/YmoAwSHsKT
08-30 14:44

RT @zuboc: 『子供を守るためだ』とメディアと親と行政が勝手に盛り上がって『大人が迂闊によその子供に声かけたら通報される』ようなキレイな世の中を望んで作ったら、夜中に街中うろついてた子供に声かけたのは人殺しのおっさんだけだったって話?
08-30 14:42

RT>俺らはしょせん、チンポの奴隷さ
08-30 14:13

RT @ginohito: 「グヘヘ、俺のチンポなしじゃ生きられない体にしてやるぜ」とおっしゃいますが、そのチンポに一番依存しているのはあなた自身ではないのでしょうか?チンポに頼りきり、チンポに踊らされ、チンポなしじゃ生きられない。そうなっているのは、他でもない、あなたなのでは…
08-30 14:13

このキャンペーンなら賛同しやすいね。別のもあったんだけど、どうも感情的というか、言いたい事がとっちらかってる感じだったし。
08-30 13:47

RT @sanada01: キャンペーン「志摩市, 関係各位: 「碧志摩メグ論争」において、「萌えキャラ」文化や「オタク」への差別的言説の流布と偏見の助長がないように求めます」 に賛同をお願いします! https://t.co/LiinC9HESn @change_jpから
08-30 13:45

レイアウトをウンウン考えるの、けっこう好きなのよね( ´_ゝ`)
08-30 13:42

富野監督の「映像の原則」にも同じような事書いてあったっけなぁ
08-30 13:35

RT @dankoromochi: 【漫画の先輩や舞台観劇などから学んだ絵の演出意図】再掲アカウント名入れてレイアウト例も一緒に。以前のツイートには「映像の基礎でもありますね」というリプをいただきとても勉強になりました。https://t.co/hMwoVhT34r htt…
08-30 13:33

RT @Hikikomori_: いくら怖い話作っても、最近ニュースになってた、男性か女性か、大人か子供か、正確には全部で何人居るのかすらわからなくなった、人体らしきものの集合体が、70体ばかりつめ込まれたトラックが、オーストリアの道路で見つかった事件に勝てる話ないでしょ…
08-30 10:15

RT @_K_m2: 異常性癖に悩む皆様にテッドから勇気が出る励ましのお言葉 #本日テッド祭り http://t.co/iyeWHx7H3H
08-30 10:13

【町会議】8/30(日)長野県上田市 直前情報&福岡出演者情報‐ニコニコインフォ http://t.co/ffZNbLmfI1上田にニコニコが来る時代になったのか~
08-30 09:43

ボク東京で35500円のアパートに住んでたけど、文化的な最低限の生活以下だったのかw
08-30 09:36

RT @asamorihisaya: つまり「一人暮らしで健康で文化的な最低限度の生活を送るなら家賃53700円は要るでしょ」と東京都福祉保健局は言ってる。家賃53700円の部屋を借りるにはその3倍の月収手取り、16万1100円は欲しい。
08-30 09:33

RT>ボクはちょっとこれは・・・努力が必要かな
08-30 09:29

RT @sumechii: 神羅万象チョコ最新弾ですごい所にアプローチきたなwこのキャラはどの層へのアプローチなんだろうか・・・ http://t.co/SVIuZFjYZ2
08-30 09:29

お初観音気になる
08-30 09:27

あ、久しぶりの生き物の由来話だったんだ・・・中身がトンチキすぎて気が付かなかったよ
08-30 09:26

啄木鳥が鶴に・・・
08-30 09:23

爆発したぞ
08-30 09:22

お母さんは百舌鳥、姉は啄木鳥、妹は雀お父さんはいったい何なんだよ??
08-30 09:21

キツツキの方はオネエだよね?
08-30 09:19

え?家に住んでんの?
08-30 09:19

RT @hachinoko: この糖尿寺なんとかしろ
08-30 09:18

RT @sina_and_D: 仏にお仕置きという衝撃展開
08-30 09:16

釜茹でだ!海老責めだ!石抱きだ!
08-30 09:16

え・・・??
08-30 09:15

冤罪だ!w
08-30 09:14

大仏さまが見てる
08-30 09:13

なんだこの仏像の色は
08-30 09:11

ネットで釣りをしてるのは大体カッパだという噂
08-30 09:09

二重人格だ
08-30 09:07

RT @suzzno: かっぱ寿司の奴隷はこうして生まれたのか
08-30 09:07

竿をひっぱったのか
08-30 09:06

男の服を盗むカッパかぁ
08-30 09:04

RT @SuzunaCagallibi: 作画スタッフのフェティシズムがあふれてる #nitiasa #precure http://t.co/W2VITdqS0a
08-30 09:03

竿が・・・♂
08-30 09:03

クローズさんは無理矢理生き返されただけでさ「コロシテ…コロシテ…」とか呻いていたら最高だよね
08-30 09:02

てことは最近見ないシャットさんと今回ボコられたロックくんも再生怪人と化すのか・・・?
08-30 09:00

クローズさん!クローズさんじゃないか!!?
08-30 08:58

RT @YU_SHOW: クローズさんは死亡消滅したのに……これがプリキュア伝統のショタキャラ恩恵 #precure
08-30 08:56

FFにこんな召喚獣いたぞ
08-30 08:55

RT @kuzu_ningen: ふつくしい #precure #nitiasa #nichiasa #tvasahi http://t.co/yJ0tWW3j1D
08-30 08:54

新しい玩具だ!(親御さん絶望
08-30 08:52

RT @kuzu_ningen: トゥインクルのふともも最高です #precure #nitiasa #nichiasa #tvasahi http://t.co/YqqvbnGkWY
08-30 08:50

説明ありがとうございます
08-30 08:49

今のいい!
08-30 08:48

なんか可愛いぞww
08-30 08:47

後半は改造シャットさんとかくるかなぁ?
08-30 08:46

RT @pac_amniotic: いいゾこれはガチの時の画だ #nitiasa #precure http://t.co/HeEUzlCK6S
08-30 08:45

久しぶりの変身で潤います(どこかが
08-30 08:45

闘いの最中に目を離すとはなっ!
08-30 08:42

RT @tsumetoro: イッちゃえ~♥(´・∀・`)
08-30 08:41

シャットさんどこいったん?
08-30 08:41

ゆいちゃんどっか物陰に隠れてるんだね!!
08-30 08:39

ゆいちゃんはいるだけで全パラメータ50%アップの優秀支援キャラだから
08-30 08:37

RT @fujitama_koto: ゆいいちゃんだけお城に呼ばれてない気がするパフ #nitiasa
08-30 08:36

絶望の王(辛そう
08-30 08:35

トワさんバリヤーもできんのかよ!
08-30 08:35

まぁあんな即死ビームきても、ゆいちゃんの眼鏡があれば安心だよな
08-30 08:33

ラピュタの雷だ!!
08-30 08:31

ハードコアプリキュアタイムじゃい!
08-30 08:30

プ・・・プリ・・・
08-30 08:28

RT @FS_Ragi: http://t.co/8I2DCqqwbS
08-30 07:03

アマゾンさんってば「品物は発送一回分にまとめる」ってやってるのに何で最速で来るように分割発送してまうん・・・?どんだけせっかちさんなの・・・?
08-30 06:25

色んなメルマガ配信停止しよう、メールボックスがごちゃついて仕方ないね
08-30 06:18

8月がもうすぐ終わります・・・さらば8月ノシ
08-30 06:17

RT @48sensei: 翻訳が雑 http://t.co/4Pg5tbfiGZ
08-30 06:15

おはようございます=´ω`)ノ ニチアサです
08-30 06:08

| 日記 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://asuman.blog.2nt.com/tb.php/257-f3be490b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT